十文字掌編小説ぶろぐ

べんべんとした日常に豊かな物語を。短くたって構わない。豊かなものでさえあれば。 不定期の更新です。月3回を目標に。

『まとめ記事⑤』

2015年3月から8月までのまとめ記事です。長らく期間が空いてしまいました。作品数ももう少しで大台にたどり着きます。今年中にたどり着けるように努めて参ります。

◆オマージュ
『灰かぶり雛』……記憶が無いものは目では見えない。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

◆フェーブル
『窮鼠、臍を噛む』……この話、彼の十八番の話だそうです。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

◆ミスリード
『万愚節』……この物語はフィクションです。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-70.html
『ネジがひとつ多いロボット』……どうせなら完璧なロボットは、人間よりも人間らしくあってほしい。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

◆リトルホラー
『ドライフラワー』……潤いのあるものと、乾いたもの。違いは歴然。でもどちらも美しい。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-72.html
『生きている実感』……生きている実感なんて必要ない。だって、生きているだけで十分だから。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-80.html
『夢枕に立つ彼』……彼は恨んでなんかいない。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-84.html

◆レトリック
『雨棒作法』……好きな色は虹色。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

◆エスプリ
『わする』……願いを叶えるのは自分自身で。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-73.html
『ゆかしい』……三角形は歪。丸い方がゆかしい。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-77.html
『ほりくずす』……女性目線で書いてみました。やっぱり少し難しい。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

◆ニアリリカル
新設のカテゴリです。七歩の才はないのですが、文章表現の勉強ができたらと。
『老衰』……誰もが望む最期ではないかと。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

今回は以上です。
こちらは過去のまとめ記事です。
『まとめ記事①』2014年3月20日
『まとめ記事②』2014年7月1日
『まとめ記事③』2014年9月29日
『まとめ記事④』2015年3月3日

さて、以前にたようなツイートしたのですが、過去に書いた作品が、そのまま積み重なっていく古書のように、くたびれ歪んでしまわないように、つまりもう一度読んでもらえるようにと、こちらにtaskey転載しようと思っています。気が向いたら覗いていただけると幸いです。
