十文字掌編小説ぶろぐ

べんべんとした日常に豊かな物語を。短くたって構わない。豊かなものでさえあれば。 不定期の更新です。月3回を目標に。

『まとめ記事③』

2014年7月から9月までのまとめ記事です。おかげさまで50記事という節目を迎えることができました。(作品数は47作ですが)
今後ともよろしくお願いします。

◆オマージュ
『眠れぬ仮の美女』――仮の美女なのですから、付きまとわないで欲しいです。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

◆フェーブル
『囮の鮎の化かす様』――運が良いとか悪いとか、言ったもん勝ち。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
『虹色の羊の歩み』――私の好きな色は虹色。そして未年。そこが着想です。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

◆ミスリード
『声、届かずとも』――亡くなった人に会える。そんな神秘的なこと、一度で良いから経験してみたいものです。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
『ピースという名の小品文』――他者への疑念が平和を作っていると考えると、感慨にひたります。※50記事記念作品。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

◆リトルホラー
『腐葉土になった彼』――同じ想いで繋がった相手でも、同じことをするべきではないのです。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
『ゴミ拾い』――本当に拾うべきなのは、失った思い出です。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

◆レトリック
『瞹眛喫茶』――『まとめ記事②』にも載せたのですが、シリーズものとしてご紹介。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
『思い人のような』――僕に本当の思い人のような方が現れることを願うばかりです。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
『グレーのような薔薇色』――幸せになることを躊躇ってはいけない。なればいい。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
こちらの三作は、瞹眛喫茶シリーズとして書きました。今後このシリーズが続かは未定です。

◆エスプリ
『しつこく』――忘れがちですが、今年は午年なので。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-39.html
『ほりさげれば』――よくよく考えれば、よくあることかな。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
『いぎたない』――熟睡している人を見ると、悪戯したくなっちゃいますね。
http://kairotto.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

以上です。
最近こちらのtaskeyというサイトにて、少し長め(短編程度の)作品を公開させて頂いております。機会がありましたら、覗いてもらえると嬉しい限りです。
またもう少しで当ブログ一周年を迎えます。何か特別なことをするつもりはございませんが、一年間続けてこられたことは今後の自信にも繋がると思うので、そのことを胸に日々精進していこうという所存です。
最後に何かご意見ご感想、あるいは少しおこがましいのですがこんな作品を書いて欲しいなどリクエストがありましたら、快く受け入れていこうと考えております。どのような形でも構いませんのでご連絡頂けたらなと。
よろしくお願いします。
